第9回東京03単独ライブ「いらいら」DVD


見る前から「このライブは傑作」という感想をちらほら目にしてたけど、本当にそうだった。定型を作り上げつつも、前へ外へ貪欲に進もうとしているそんなライブだと思います。
長いので折り畳み。

  • キャスト紹介「ピアノソナタいらいら」
    早く始まってほしいのに長くてちょっといらいらした笑 BARへの自然な流れだったらよかったんだけどな。
  • BAR
    カクテルはあんなに振っちゃだめだ…面白いからいいけど笑
  • OP「扱い知らずの悲劇」
    これは洋楽を知らない私でも元ネタわかった!「Video killed the Radio Star」好きだったから嬉しかった。タイトルも邦題そのものだし(「ラジオスターの悲劇」)。ていうか三関マネージャーのボーカルがツボでした。自分で歌えるようになりたいと思っちゃうくらい。
  • 返信メール
    恋芸人め笑 飯塚さんの甲高い「こいつ抱くぅ〜!」が好きです。
  • 怒っていいのかな?
    宇宙人の絵文字が使われてきたあたりから疑った方がいい。
  • 人間ドック
    TVで見てたネタでした。GTPだよ飯塚さん!笑 ここの甲高い「エェ?」も好きだなあ。あと乙女座りも。それにしても、お三方とも健康でいてほしいです。だから、行ってください。人間ドック。
  • 友人の家
    これも先にTVにて。オチとしてはこっちの方が好きだ。あのぞっとする感じ。そんでもってピー音入っちゃったし笑
  • フレンド
    コンロがちゃんと2つあるな、とか見てしまって思わず「家賃幾らだろう」と勘ぐってしまう。1階だからちょっと安いんだろうな。
  • あの話
    三部作の話は面白かったなあ。道理でセットが前と同じだと。どんと聳え立った柱、ぶれずにこのまま自分たちの笑いをやっていこうっていうお三方の心意気を勝手に感じてしまいます。飯塚さんがボケで驚いたなあ。新鮮だった。あの飯塚さんの笑っちゃってる「溜め」の顔が大っ好き。
  • メール見ろや
    メールは見ている。笑
  • 初デート
    贅沢かもしれないけど、豊美にはもう少し綺麗な、ミュールみたいな靴を履いてほしいです。いっつも近所行く用のつっかけサンダルみたいなのなんだもん。男性にはハードル高いだろうしサイズもないかもしれないけど、ぜひ女装を極めていただきたい。もっとかわいくなっていただきたい。
  • 修学旅行
    豊本さんの「オ〜クラ〜ぁ!」のとこが好きだ。副音声だけど。天真爛漫な役の飯塚さんはいい具合にいらいらしますね。ちっちゃい謎解きがあるこういうコント、すごく好みです。
  • ED「WHAT IRRITATING」
    普通にいい曲っぽくって騙されそうになる。いい曲ですけど、歌詞がね!