新感線RX「薔薇とサムライ」

観てきました。
新感線路線に慣れてきたのか、単に話に入り込めなかったのか、まあ第一の原因は風邪を引いていたからだったと思うんですけど、3時間半は少し長かったです。蛮幽鬼くらいのジレンマの方が舞台的にも話的にも映えると思うのですが(あれは大好き。一応のどんでん返しもあったし)。アンヌはなあ、「私がどれだけ悩んだと思ってるんだ!」って言ってたけど、あれ、あなた結構あっさり…?って思っちゃったもん。いちばん驚いたのは宣材が写真じゃなく絵だったってことかな。
舞台装置とかは斬新で良かったです。画面に「LIVE」の文字が出てきたときは何事かと思ったけど、でも二階席だったから納得。お金かけないとできないなと思うけどね。
蛮幽鬼」は今秋、ゲキシネで全国ロードショーするので是非。堺雅人さんの笑顔が面目躍如!!
ゲキ×シネ『蛮幽鬼』(ばんゆうき) | トップ