日々雑多

  • 管理人さんがゴミ出しする私を見て「大きい袋に入れなくていいよ、普通のちっちゃいので出していいんだよ」と言う。わざわざ大きいのを買わなくても、と気を遣ってくれているのだろうと思うのでありがたいのだが、鞄+ちっちゃいごみ+ちっちゃいごみ(+雨の日は傘)を持って歩くのはなんかめんどくさいし、何より大きい袋に入れた方が「あ、私いろいろため込まずにちゃんと生活してるじゃん」と悦に入れるのでなんとなくまとめたいのである。
  • 自転車がほしいので見に行ってきた。一緒に行ってくれたのがスポーツメアン(それっぽい発音で)の人なので私の欲しい系統のとは違うのを勧められるんだろうなと思っていたら案の定だったんだけど、話を聞いているうちに「…前カゴとかいらなくね?」と思うようになってきた。営業トークってこのことか。すごいな。運動はさほど好きではないけど、湖畔とか走りたいなあ。これも血だなと思います。
  • プレミアムモルツ3缶セットについてたおまけのグラス、もうないかと思ったけどお店に行ったらまだあった。嬉しい。やっぱりこういうのは1つじゃね。