パンがなければ

ケーキを食べればいいじゃない。
今焼いてます。
(ホットケーキミックス使用ですが)
(だって明日食べるパンを買い忘れたんだもの)

…それはそうと、行きつけのバーを作りたい。
だって一人で行ってお酒が飲めて話したいと思ったら相手してくれて話したくなければそういう素振りを見せてればよくて本だって読めて何と言ってもお酒が飲めるんだもん。
ただ平日はお腹が空いてるからそんな気分になれなくて、休日は作ったり食べに行ったりで終わってしまうこの頃の生活。飲み足りないくらいで帰ってきたときが狙い目なんだけどな。
顔馴染みのお店とはそういえば電車で一本直通なんだった。一時間かかるけど。実家に帰ると肌が荒れる(3回連続なんでもうガチ)(ということは今までずっとアレルギー源と暮らしつづけてたってこと?二十数年間ずっと??)ので、何なら家には顔出すだけで飲みに帰りたい感じ。