片付けといえば

先日念願のランドリーラックを買いました。

組み立てに「大人2人で20分」というところや他の口コミで十分に嫌な予感はしてたけど、案の定テレビ見ながらだらだらやってたらすごい時間がかかりました。全部組み立てたあと設置する手筈だったんだけど洗濯機を動かさずに据え付けようとしたため後ろに入らず、二分割して入れてみたはいいものの天井が低すぎて上部の棚を三枚入れられなくて(入れられはするがそうするとカゴが自由に動かせなくなる)、もう一回上半分だけ外に出して棚を一枚外して設置終了。途中、何度手助け欲しさに携帯を手に取ったことか。
使い心地はいいんですが、棚に物を置く度に、使われなくなった棚板を見る度に「次に引っ越すときもまたあのネジを延々外さなければいけないのか…」と思ってちょっと苦々しい気持ちになります。もうこの家では絶っっ対にややっこしい組み立て家具は買わないぞ。