つい先ほどの出来事ですが

締め出されました。正確に言うと、自らに締め出しを食らわせました。
いや、缶びんペットボトルを出す場所が敷地外だなんて思ってなくて。鍵を持たないで部屋を出て、頑丈そうな扉から手を離す寸前「これロックされたら洒落になんないよなー」と思って、そして閉めたらそこで終了でした。開かない。
一瞬パニックに陥るも、幸いおしゃれマンションぽく一階の出入り口付近はガラス越しに覗くことができます。次に帰ってきた人に助けを求めれば…と思ったんですがガラス窓に映った自分の顔の必死さになんか嫌気が差して、結局外階段の柵を乗り越えて敷地内に戻ってきてしまいました。
こういう時、身軽でよかったなと思います。