ハマリモノ

あんまりアニメとかに興味なさそうな人が意外と深夜アニメをしっかり観てたりするのが前々から不思議だったんだけど、なるほど一人暮らしだと観ちゃうのねと納得。屍鬼、面白いです。漫画版も5巻まで買っちゃった。

実写もやしもんをチラ見していたはずが今はこちらがメインに。
もともと小説は読んでいたんだけど(小野不由美作品の常で一回挫折しているが、一巻を読み終えたら早かった。三四五巻は仕事で外出するって言ってほとんどそのへんで読んでたような)、すじを粗々しか憶えてないので新鮮。
私は、善悪がひっくり返ったり、不毛だったり、やるせなかったりするものが好きなんだと思う。この話を読み進めてると、何が正しくて何が間違ってるのかわからなくなってくる。いや、確実に正しさも間違いも存在しない。そんな中で、夏野と徹(どっちも男の子です)の関係がすごく切ない。
あんなに苦労したのにもう一回小説の方を読みたくなってきた。