最近のわたくし

  • 図書館の返却期限とデッドヒートを繰り広げている。熱い戦い。
  • ジャンル構わずいろいろな本に手を出していたらとうとう頭の中がごったになってしまった。思考がうねって繋がらず落ち着かない感じ。
  • 「船に乗れ!」の一巻を読む。内容そのものというより、苦みを含んだ過去形で語られる物語なので、続きが気になって仕方がない。予約待ちあと8人。
  • 知らない言葉が多いなどの理由で漢検を受けることにした。会社でタダだそうなので。準一級。一級の合格率は10%だがその7割はリピーターらしい。ということは実質的な合格者は3%。うわー。
  • チームでの仕事がひと段落したんだからみんなで飲んでくれば?という有り難いお言葉を部長からいただいたのだが、普段お子さんを持っている女性リーダーをハラハラしながら見ている身としてはとてもとても。
  • コンビニで売っているスターバックスのインスタントコーヒーが缶コーヒーに届きそうな値段。
  • ミルクティーばっかり飲んでいる。ので、ようやく牛乳の期限に怯えなくなってきた。茶葉、地元に帰ったら買い足さなくては。