第11回東京03単独公演「正論、異論、口論。」東京公演(16日夜・初日)

初日行ってきた!面白かった!
あとは最終日に行きます。ここ広がるなあみたいな箇所がいくつかあったので、どう進化してるのか楽しみ。このスケジュールだと地方公演の方がぶっ壊れていきそうなんだけど、今回は遠征できないので我慢。というか、今見たら前回公演は自棄かってくらいのスケジュールだった。
ネタバレありでちょこっとメモしておきます。今見たら、早速ファミレスでネタ直ししてるって。あああ03好きだ! 明日も観に行きたい。
1.融通
ある意味永遠の少年の明け方の語らい。
2.お礼させて下さい
ぜんまい仕掛けの人形のような動きが気持ち悪い!
3.そういうひと
豊美登場。一段とまた可愛く…と思った瞬間のあの見事な大ゴケ。すごい綺麗にいった。これまでのどれとも違う流れで良かった。最後、豊美が妖怪みたいになってた。
4.課長の趣味
「平等」という言葉のもっとも嫌な使い方。この後のVTRが出色。
5.入居日
晃子きたー!! 二人で家賃30万もかなりなものだと思うけど。「角ちゃんが何か言うだけで面白い」は舞台特有のものなのかなと思った。テレビだとあんまり映えないんだよね。五味さん*1の言うテレビとライブの笑いの違いかも。このあとのVもよかった!
6.ゴンとのお別れ
雰囲気が違ったからオークラさん作かと思った。これも珍しい感じのネタ。
7.タイトル不明
こっちがオークラさんの。相変わらずテンポがいい。というかアンケートにタイトルがついてなかったってことは、今回も出来るのが遅かったのかなと邪推。

*1:エンタの神様のプロデューサー