「ダ・ヴィンチ、もう一つの秘密」と「東京迷宮パズル」

ナゾトキがてらダ・ヴィンチ展に行ってきた。
フリーペーパー:SCRAP:京都全域で配布中 » SCRAPからの挑戦状 「ダ・ヴィンチ、もう一つの秘密」
惰眠を貪っている間に友人がチケットを取ってくれていた。持つべきものは寝起きのいい友人である*1
展示はもちろん本物の絵こそなかったものの、ダ・ヴィンチの発明品のレプリカなんかがたくさんあった。そして彼の業績は館内ですれ違った誰かの「天才って変態なんだね」というひと言に集約されると思う。ダ・ヴィンチって何かもう突き抜けすぎてて何も言えない。そこここに「この技術は現在も○○に使われている」って書いてあった。おいおい15世紀だぜ。
謎? もちろん解けなかったさ!!
そして次はこれに参加する。
迷宮パズル|謎解きGPSパズルゲーム
もう絵葉書は手元に届いている。いま猛烈に頭をひねっているところ。
追記:解けた…。
それはそうとこのナゾトキ、以前余ったチケットを引き取ってくれた友人の同僚もハマってくれたらしい。こういう風に輪が広まっていくのは嬉しい限りだ。

*1:私は極悪なことで有名