NHK短歌(2011年2月27日予定)

題「火」で入選の連絡をいただきました。仕事中だったので留守録に入れていただいたり、慌てて切っちゃったのを掛け直したらもう一度掛け直していただいたりで申し訳なかったです…。正座。
しかしそのお陰で自分の歌を思い出す時間があり、今回は歌意を尋ねられてもあばあばせず余裕を持って答えることができました。談笑する余裕すらあったぜ*1。女性の担当の方のときに歌意を聞いていただけるのかな。
最後に「またどうぞ」みたいな少し常連じみた言葉をかけていただいて、あれこの名前で2回目なのに?と不思議だったんですが、もしかしたらやなせさんの色紙で記憶に残ってたのかな、なんて思ったり。

*1:でも肝心の歌意がふわふわだったかもしれない