第93回全国高校野球選手権大会(決勝)

日大三 11-0 光星学院
「決勝行くけど、行く?」「行きます」
こんな感じで週半ばに決めて土曜日に行ってきました、甲子園*1。朝は4時起き、東京始発6時の新幹線に飛び乗って。我ながら、このものぐさのどこからそんなやる気が湧いてくるのか謎です。
開始は9時半で、球場に着いたのは9時15分くらい。この頃には、内野席は売り切れていました。球場の近くにお住まいの方にチケットと席を取っていただいていたので、良い席で観戦することができました! その方にはおにぎりやおやつまでいただいてしまって…感謝感謝です(それにしても、人に作ってもらうおにぎりってどうしてああまで美味しいんだろう)。
試合自体は、日大三が一方的に攻めて攻めて攻め上げて。関東出身だしと日大を応援していたんだけど、座っていたのが一塁側だったので次第に「一点でもいいから取ってくれ!」という気分に。エースが下がったときには心から拍手を。
結局反撃はならず呆気なく九回は終わり。真昼の空に響き渡る蛍の光のなんと虚しいこと…。来年はもっとちゃんと見に来ようと思いました。

*1:私は現在東京在住です