第12回東京03単独公演「燥ぐ、驕る、暴く、また燥ぐ。」東京追加公演(29日昼・東京最終日)

行ってきました追加公演。公演の概要は5月のこちらを。今回は追加要素分のみ書きます。

  • 4.シャイ
    全国を回ってきた成果として、今回の遊びどころはここだったのか、と。飯塚さんが角ちゃんの動きを止めない止めない。脚立の上で照れる角ちゃんをじいっと見つめつづけ、しまいには持ってるSPA!で顔を隠して笑い出しちゃう。最後のあいさつで「もう照れでも何でもなくなってるよ!」と文句たれていましたが、あれはツッコミに入らない飯塚さんがいけないと思う!角ちゃん、飯塚さんの方をちらりとも見ずにすごいと思った。
    二人へのツッコミは、「両サイドで何やってんの?」「これ夢!?」「ナイーヴ電気か!」。そしてひどくダイナミックになっていた豊本さんに、まさかの脚立ツッコミ(脚立を倒した)。リアルに驚いてぺたんと座っちゃう豊本さん。あとで「あれはやめて」と抗議していました。
  • 5.家族会議
    角ちゃんが何て言ってるのかわかんなかった、と前回書いたんですが、きちんと聞き取れるようになっていました。テンポが良くなっていたと思います。
  • 7.何かありそうな日
    角ちゃんが締め上げられるのが長くなっていた(案の定飯塚さんの引き延ばし)。
  • 特別公演1.名探偵フレッド
    ノリが全く違うけど誰が考えたんだと思っていたら、チョコレイトハンターのリメイクだったなんて!! 半ペイ太が可愛すぎて悶死するかと思いました。たぶんこんなこと言うの会場の1%未満だろうけど。
  • 特別公演2.ピクニック
    「客含めて全員訴えるからな!」ってこんな終わり方あるか!と思ったけど泥人形飯塚さんだからいいや。内容はグダグダでしたがDVDに入るみたいなので(手前で撮影をしてました)楽しみです。「最後、豊本いらなかったよな?」