中華街にて、夏

先日、短歌クラスタの方々とご飯をさせていただきました。
なぜだか私は、一年半前に短歌をはじめたときに、自分は短歌を通じて他の人と交流することはないんだろうなあと思っていました。さまざまに理由はありますが、いちばんは元々が面倒くさがりだからです。Twitterだって、ちゃんと使うとは思っていなかったし。
なんですが、やっぱり続けていたらいろいろ思うことも迷うこともあるし、だから(ここでは何となく書いていませんでしたが)4月から講座にも通い出して、思えばあれがターニングポイントだったのかもしれません。
お声がけくださって、とても感謝しています。せっかくのご縁、大事にしていけたらと思います。