ビア!ビア!ビア!

土曜日は、神保町フリゴエストにて古書店主さんたちとビールを飲んでいました。時期なので、オクトーバーフェストのビールを。お酒に造詣の深い人の話は楽しい。今度はチェリーを漬け込んだビールを飲みたい。
昨日は東京駅のキリンシティにて、どろさんを囲みつつおたく関東組で延々と飲み。フィギュア鑑賞翌日だったそうでお話聞けて楽しかったです。わたし自身はあまり詳しくなくてシーズンのときにテレビでやっているのを見るくらいなんだけど、会話の内容を思い出しながら観戦すると「ああ、みんなが言ってたのってこれかー!」と発見があったりするので面白いです。みんながやいのやいの言っているのを後ろから見ていたいなあ。楽しそう。あと、じゃが麺は正義!
今日? 二日酔いです。(一日中頭が…。)