うたつかい2011年10月号

うたつかい -短歌な月刊zine-
今月号のうたつかいは、創刊号よりさらにパワーアップしていました! 持っているだけであふれる熱意が感じられます。参加しているからというわけではなく、ほんとうに素晴らしいzineです。編集部の皆さま、本当にありがとうございます。これが月刊ペースだなんて信じられません。お体だけは気をつけていただきたいと読みながら思っております。なにかできることがあったらいいのですが…とりあえず配布できるようにがんばりたいな。

「コワ/レル」
君のつく嘘の重さに耐えかねて地面にのめり込んでくバルーン
いつだって不安はチェーンの向こうから小指を突き出しげんまんねだる
きざすんだ君の左目右手から破壊衝動みたいなデジャヴが
「運命の少女が君を幸福にしたかどうかを考えてごらん?」
くたくたの毛布にふたり包まってある一族のほろぶはなしを
題詠「月」
さうかさうか私は獣だつたのだ月夜をこんなに愉しく駆けて
テーマ詠「運動会・体育祭」
万物を地上に残し駆け抜ける悍馬のごとき汝(な)が背(そびら)かな