竹尾ペーパーショウ2011

TAKEO PAPER SHOW 2011
行ってきました。
いつもは春先に、東京や代官山などの大きな会場で開かれるこの展示会、この時期に見本帖本店での開催だったのは、やはり震災の影響だそう。こぢんまりとした展示でしたが、その分中身のぎゅっと詰まった、密度の濃い内容だったと思います。
びっくりしたのはまさかの少年マガジンだったなあ。少年誌であの表紙、二度とないと思う。
『少年マガジン』 | TAKEO PAPER SHOW 2011
階下の売り場で、新製品にもしっかりと捕まりました。だって可愛いんだもん…。紙なのに皮っぽいブックカバーは結構一目惚れ。だってミシンの縫い目までついてる!
店内をぐるりと見回して、19時に閉まるこのお店に会社が終わってから来て紙を買ったりしていたなあ、懐かしいなあと思いだしていました。
ものを作るのはそんなに得意じゃない(同人誌を作っていたときは、自分の文章を外に出すプロセスとしてやらざるを得なかったからやっていたという感じ。いっつもヒイヒイ言ってた)んだけど、たまに憑かれたようにああいう作業をやりたくなる。