びっくりした

仕事をしていたら、突然予告もなく前触れもなく、付けていたパワーストーンのブレスレットが壊れた。
色とりどりに散らばる石たち、その音に振り向く周りの人、いちばん驚く本人。
まあストーンを繋いでいた伸びるテグスのような紐がちぎれてしまっただけなのだけど、頬杖をついていたので別に何に引っかけたわけでもない。なんとも不思議なタイミング。
突然壊れるときというのは石たちが何か悪いことの身代わりになってくれたということらしいので、役目を終えたのかな…とそこはポジティブに捉えるとしても、壊れてしまってショックはショック。アクアマリン、ローズクォーツ、オレンジカルサイトにムーンストーン、クラック水晶と、色味がばらばらで個性的な石たちが穏やかにきれいに配色されたお気に入りのブレスだったので。
以前どこかで聞いた「何も身につけていないとスピリチュアル的に丸腰」という言葉のインパクトが強すぎて、何かないと落ち着かない。どうしようかなあ。