母は強し(なのか)

  • 母から電話があり安否確認も早々にSkypeの話を切り出される。タダなんだよ!となぜか自慢げに言うのをハイハイと聞き流していたら、いつの間にか複数人との会話をマスターしていた。こっちはまだ一対一の会話しかしたことがないというのに。協議するのに便利です、とメールにはあったけど一体なにを協議してるんだろう。彼女は今日が誕生日。おめでとうございます。
  • そういえば、わたしの歌には母と兄はよく出てくるが父と妹はあまり出てこない。アイデンティティの問題なんだろうなと思う。
  • iTunesのプレイリスト機能を使う。あるアルバムだけをリピートする方法がわからなかったので…。だんだんと新しいアイテムや機能が面倒くさくなっていく自分がいる。気持ちで母に負けてる。
  • 聴いているのは相変わらず「薔薇と真珠」。

全部 あなたにあげるよ
あたしの身体で
吐き出せる すべてを
「真珠」