ある使徒からの脱出(と、古民家体験)

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE » Blog Archive » ある使徒からの脱出
先日、富士急ハイランドの「ある使徒からの脱出」に参加してきました。が、脱出はならず。使徒に殲滅されてしまいました。これまででいちばんできなかったかも…。たぶんゲームの出来が良すぎたせいです。笑
女子ばかり10余人のチーム(!)で参加してきましたが、「××チーム、1番行きます!」「手がかりを見つけ次第、集合は△△で!」とか、やりとりだけでも楽しかったです。サバイバルゲームにはまる時の気持ちってこんなの?(たぶん違う)
脱出ゲームが閉園後だったので、夜は民宿の別館を借り切って宿泊。足を踏み入れた瞬間から「生きては帰れないかもしれない…」と思うほどの埃だったのですが、ひと晩鼻と喉が死んだだけでちゃんと生きて帰ってこられました。
自分は頭を使って解く系のほうがやっぱり好きなんですが、駆け回るのも駆け回るのでやっぱり楽しかったです。つぎは年末の神宮だー!