誕生日でした

昨日、またひとつ大人になりました(どの口で…)。
お昼休みにふとつぶやいたら、短歌クラスタの皆さんが次々にお祝いをしてくださってびっくりしました。リプライが40件たまるとか初めてだし、これからもそうそうないと思います。普通に仕事をしていた平日でしたが、とっても嬉しかったです! さらに驚いたのが、折句(+彩乃ちゃん短歌。笑)を詠んでくださった方がいらっしゃったこと。自慢したいのと、残しておきたいのとで、こちらで引用させていただきますね。

「言い過ぎたね。だからごめんよ。」茜色の約束はもうノクターンの中(Tさん)
Eメールださなかったの。貴方からの優しい嘘に乗りたかったの。(小林ちいさん)
言いかけた大事なことば朝靄にやさしくとけて野を染めてゆく(紗都子さん)
いいえってダメ出しされてあきらめる奴などいないのめり込んでく(天国ななおさん)
言いかけて黙ってしまうあの人は優しい人ね 野の花揺れる(野比益多さん)
いいかげん「大好きです」とあやのからやさしくゆって?乗り気だからさ(ちょろ玉さん/センパイ心の折句ver. )
「クリスマスケーキじゃなくて」と予約する先輩 彩乃のナイトみたいね (こゆりさん)

こんな豪華メンバーに歌をいただいてしまって…恐縮です。でもめちゃくちゃうれしいです。本当にありがとうございました!
メールをもらったり、電話をもらったり、手紙(!)をもらったり。良い一年にしていかなきゃなあ、と思いました。