『エキチカヘブン’12』に出演しました

大阪の堺市で行われるイベントに短歌の朗読で出させていただきました。お誘いいただいた岡野さんから聴いていた通り、海が見え、女神を遠くに望む、駅から近くの素敵な会場でした。
正午過ぎに会場入り、壁に短歌を貼ったり冊子の製本をお手伝いしたりリハーサルをしたり、お酒を飲んだり飲んだり飲んだりしているうちに夕方の出番に。岡野さんの短歌に聞き入り、木下さんの短歌にくすっと笑い、和馬さんの短歌に惚れぼれとし、自分の番です。BGMに合わせて何回か読んだりしていましたが、なんだかもう不思議と楽しくなってしまって、その場の呼吸にあわせて読んでいったというのが正直なところです。
終わったあと、声をかけていただいたり、お花やプレゼントをいただいたりして、はるばると来て幸せな自分だなあとしみじみ思いました。皆さん、本当にありがとうございました。岡野大嗣さん、木下龍也さん、飯田和馬さん、お三方ともどもどうもありがとう。あ、和馬さんの短歌手控えはすごかったです。
Ustのリンクや、会場の皆さんにお配りした短歌の冊子の配布方法がわかりましたら、またお知らせします。
天下一短歌会のことも書かなきゃー。