天下一短歌会に参戦しました

エキチカヘブン'12の前日、7月14日。大阪は空き家*1で行われた天下一短歌会に参戦してきました。(リンクはUstreamの天下一短歌会アカウントとなっています)
1stラウンドとは26名、評のあとに点を入れる方式で上位5名が決勝ラウンドに進出できます。

ベランダという水際に佇んできみがあがって来るまでを待つ

わたしは28点獲得の5位ぎりぎりで1stラウンドを通過しました。点数を入れていただいた方、ありがとうございます。

清潔なけものとなってどこまでもあなたの網膜の上をゆく

強敵揃いの決勝では、6点いただいて同点首位だったのですが、1stラウンドの結果で牛さんに天下一をかっさらわれました。くやしいくやしいと言ってしまいましたが、あの面子のなかで点を取るのは正直むずかしいだろうと思っていたので嬉しかったのも本当です。本当です!
主催岡野さんと傍観木下さん、どうもありがとうございました。今度は天下一を獲ります。

*1:牛じゃこ邸