最近読んでいるまんが

「黄瀬はハイスペック水谷」というきりさんの一言で読みだしたんですが(飲み会でiPhoneにメモしてた)、ハイスペックどころの話ではないと思います。あと、黄瀬のほうがもっとワンコ。ハイスペックワンコ。
テニプリを思い出して「いっちゃう? 人外いっちゃう?」とハラハラしつつ読んでいますが、いつもギリギリのところで踏みとどまってくれてスリルを味わっています。そういうまんがじゃない。最近の本誌は中学生編をやっているので可愛いです。
キャラで好きなのは黒子かな。影が薄いのに意志が強いっていうのがなかなか新鮮でした。あと、アニメではコミックスで読んだときに想像していたのと声の出し方が違うのが面白いです。冷静な感じで読んでいたのが、わりと強気になっている。そうだ、アニメで声を当てている方が、テニミュ2ndのキャストだったと知ったとき動揺が隠せませんでした*1。あ、会いに、行けるの…?
動画なんかも見ているんですが、最近は海外の方もMADを作られるんですね。無断転載画像のオンパレードですけど…。でも使われている音楽がセンス良かったりしてなんだかなあ。Happy Birthday XX(キャラ名ではない)って書いてあったりするから、友達に作ってあげたりしてるんだろうか。


今期のアニメから入りました。きりさんにキリンシティでOP見て!って言って見始めたのがきっかけです。BDまで送っていただきました。ありがとうございます…!
絵が動くってすごいなあ!と思った久しぶりのアニメでした。原作も魂が入ってて面白いんだけど、じゃあアニメではどうなるんだろう?と思いながらアニメを追っています。躍動感がすごい。


  • 「暗殺教室」、既刊4巻、わたしは2巻まで。

上二つ、話題になっているのは知っていながら読んでおらず反省したので、気になっていたこれを。
作者はネウロの人なんだけど、絵がライトになってます。そして、やすやすと非日常なのにほのぼのとしていて面白い。殺せんせーがこんなに可愛いキャラだったとは…あと表紙手抜き?とか思っててごめんなさい。


おまけ。
黒バス動画で使われていたOwl City & Carly Rae Jepsenの「Good Time」のPV。すごい多幸感。

*1:室町くん