励まされた話

そういえば、先月末の新首都でNさんとNさんに、割付後の飲みではEさんにおしりを叩かれ(比喩)、先日の未来新年会ではHさんやNさんに、「あやのちゃんは大丈夫だよ!」と口々に言われたのがとても印象に残っている。*1
新首都は、歌会というものにはじめて出てから1年ちょっと経ってからのはじめての0点歌で、それはまあうすうす感づいていたからいいのだけれども、「評もしっかりしてるし、うまくなるよ!」と言われてホロリ。新年会では、Hさんに真正面から見つめられて「あやのさんはきっと大丈夫です!」と言われてこちらが照れてしまった。
なんだろう、大丈夫って言わせるような、そんな顔をしていたのかなあ笑。いや、でも、励みにさせていただきます。

*1:イニシャルトークなのは失礼かなとも思ったんだけど、こんなブログでお名前を出しては申し訳ないかなと思いこのようなかたちにしました。