積読漸減プロジェクト「本の話をしようじゃないか」6th week

何の本を読もうか決めるときがいちばんわくわくしているかもしれない。

2/27

  • 律子さんが興味を持ってくださったので、2001年からつけている読書記録をお見せする。面白がっていただけて嬉しい。でも翻訳物が少なくてがっかりさせてしまったようで申し訳なかったなあ。

2/28

3/1

  • 朝起きたら文庫のタワーが雪崩れていた。地震は起きなかったはず。
  • 大森静佳さん『てのひらを燃やす』(KADOKAWA)批評会。

3/2

  • 『シネマ・ルナティック』(久野はすみ/砂子屋書房)読了。好きな歌が多いと付箋をつけないんだけど、これはそんな歌集だった。

3/3

  • 『クラウン伍長』(斉藤真伸/書肆侃侃房)読了。

3/4

3/5

  • 積読タワーの高さを測ってみることにする。久しぶりに巻尺を使った。結果、右側(主に文庫本)は64センチで、左側(主に単行本)は62センチ。身長を追い抜かされないようにするのが目標です。