積読漸減プロジェクト「本の話をしようじゃないか」8th week

3/13

  • この記事を読んでもらえればわかると思うんだけど、『生者と死者』、読む前から閉じたまま版と開いた版と二冊手元に置きたい衝動に駆られている。

3/14

  • 暗殺教室』8巻読了。第68話のチャンスの時間がいい話だった。あと最後の見開き、どうして真っ白?と思ったら、罠…!

3/15

3/16

3/17

  • 手もとに置いておいてもいつ読むかわからないのに『東京夢華録 宋代の都市と生活』(東洋文庫)がずっと前から欲しい。なんだろう、中身も特に読みやすそうではないんだけど。東洋文庫の佇まいもなんだか好きなんだ。

3/18

3/19

  • ずいぶん前に、積読本のタイトルを公開するという企画をやったことがあるんだけど、それを読んでくれた人に「あの本面白いですよね!」と言われて「すみませんまだ読んでいなくて」と答えるというやりとりが何回か続いたのを思い出した。そりゃそうだ、っていう。