いただきました

ライブの日にはあまり書きませんでしたが、03のグッズをいろいろ買ってます。が、今日!ようやく!CDを楽しむことができました。
顛末は長くなるので畳みます。
土曜日、パンフは既に見ていて、家に帰って落ち着いてからカレンダーとかを開封して見てたんです。で最後にCDを聞こうとして、最初、DVDを見ていた流れでそのままWindowsMediaPlayerで再生しようとしたんですよ。そうしたら、全然知らない音楽が流れてきたのです。まあ普段使ってないソフトだし、何を再生してるんだろ?ていうか使い始めて4年も経つと自分でも知らないファイルがわいてくるんだなーやだなーと思いながら、いつものプレイヤーで再生。
でも、さっきと同じ音楽。
さすがにここで私もおかしいと思い、PCからディスクを出して壁掛けCDプレイヤーにセットしました。再生するしか能のないシンプルなこいつは騙せまい。
結果、同じ音楽。
やっと確信しました。これ、03のCDじゃない…!
びっくりというか、大事なところで抜けていることに定評のある私なので、何度も間違いでないことを確認しました。でも何度やってみてもエセ戦隊テーマソングは聞こえてきません。そもそもトラック数からして違う(7曲入ってた)。
どうしたもんかと思いましたが、これはもうしょうがないと腹を括ってすぐに連絡をさせていただきました。すると、週明けに人力舎に電話をしてほしいとの答えが。いやまさか、自分の人生で芸能事務所に電話する日が来ようとは…(用件はコレですが)。
電話苦手だようやだようーと思いながらお昼休みに電話をして、氏名と住所をお伝えしました。

で、次の日の夜。確認したいということで根本さんから直接電話をいただきました。サラリーマンの勤務時間としては結構な時間で、残業大嫌いな軟弱会社員は頭が下がるばかりです。中央省庁に連絡した時も思ったけど(0時過ぎてから送ったのに即メールの返信が来た)、世の中には遅くまでがんばって働いている人もいるんだなあ。すごいなあ…(私は自分が寝てる時間に来る電話以外は何時でもオッケーなタイプです)。
電話が来たことに気がついたのが0時過ぎてからだったんですが、その時点で着信から10分経ってなかったので折り返し電話。CDのトラックが(7曲目だけじゃなく)全部違っていたことを伝えたのち(「あー、じゃあ『これも全部ネタか!?』みたいな?w」「まあそんな感じでw」)、買ったグッズの種類を訊かれ、CDの他にはパンフとカレンダーとポスターを買いましたと答えたら「じゃあTシャツを送らせていただきます!」と…!笑 色の希望も聞いていただいて、電話を切りました。
最初、こちらの言うことを信じていただけるかどうか不安でしたが、丁寧な対応をしていただいて嬉しかったです。お仕事がんばってくださいって言えたらよかったな。緊張してました。
で、今日届きました。

どこで着よう…笑 いや、大事にさせていただきます!
しかし気になるのは、最初に私の手元に来たCDが結局どうやって紛れ込んだのかってことだ。家内制手工業で作っているんだろうか。

思ったこと。私やっぱり、ちいさい会社って好きだー。
打てば響く感というか、小回りがきくというか。誰が何をやってるっていうのがちゃんとわかるのが、安心します。今日届いた宅配便にも、根本さん直筆のメッセージが入ってたし。自分のやることなすことがいずれ自分にきちんと跳ね返ってくることを知っている、いい緊張感を持って仕事をしている人は信じられる。そんな風に思います。03は良い担当さんをお持ちだなと!笑