2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KOC決勝

飯塚さんの涙のわけもわかってほっとした。ラバガとキンコメ、そしてエレキ。おめでとう!! 準決勝行きたかったなあ。昨年のファイナリストたちもがっちり残っていて、面白そうな大会になりそうです。03がダウンタウンの二人にいいように弄くられるのも楽し…

つい先ほどの出来事ですが

締め出されました。正確に言うと、自らに締め出しを食らわせました。 いや、缶びんペットボトルを出す場所が敷地外だなんて思ってなくて。鍵を持たないで部屋を出て、頑丈そうな扉から手を離す寸前「これロックされたら洒落になんないよなー」と思って、そし…

「二重密室からの脱出」

ミステリ好きの友人とともに参加してきました。 AXNミステリー - 海外ドラマチャンネル 今回は恒例の脱出と、ミステリーナイトをブレンドしたもの。ナゾトキと、推理の要素がほどよく混ざり合っています。前回のGWのときはくじ引きのグループ分けだったんで…

「反省の虫と化しております」

サンドウィッチマン二人のブログに載った飯塚さんの写真が可愛い件について。そしてその怖くて眠れない飯塚さんのTwitterが可愛すぎる件について。大事になる前にがんばって直してほしいものです。寝坊。

「でもヒーローになりたい」

「好きな作家で村上春樹を一番に挙げる男はね、結構もれなくミスチルが好きで、それでもって自分のことが大っ好きなんだよ」 本日の友人の金言。なんだそれ!わかる!!

他人の夢の話ほど退屈なものはない

懐かしい人の夢を見た。 夢らしい支離滅裂なことはなく、久しぶりにメールが来て、返していいものか迷ってから結局直接会うというもの。本人を前にしてのやりとりも至極真っ当で、仕事は二年目でどう?と尋ねたら、「仕事っていうか、仕事だけじゃなくて人自…

秋の風物詩

月見!バーガー!! 毎年数回は食べないと気がすみません。そして毎年これは芸術だなあって思う。 関係ないけど最近お酒に強くなった気がします。生3杯で前はほろ酔いだったはずなのに。

Comment te dire adieu?

夏休みが終わる。

「うたのわ」

今までなんとなく少し敷居を高く感じていたのですが、参加してみることにしました。 [うたのわ]和歌(短歌)の投稿、共有サービス 飯田という名前でやっています。持って行き場のなかった歌を上げていこうと思います。

おいしいは正義

どろさんに引越祝いで紅茶をいただきました。 箱を開けた瞬間おしゃれなパッケージが目に飛び込んできたので「どろさんに何が!?」と戦いたのですが、あきなさんチョイスと知って納得です(ユウさん曰く「あきなさんという人脈があることがどろさんの引き出…

夏休む

月曜から三日間休みを取っています。つまり土曜から夏休み。去年(スペイン行き)のような解放感がないのが残念なところですが。 さっきまで部屋にユウさんがいて、ぐっすりと眠っていきました。朝まで寝て、昼も寝て、夕方まで寝ていた。ごはんはコンビニと…

共通の素地

私の出身大学は一応総合大学の体をなしながらとても小さくて、一学年合わせても500人程度です。の割に、本なんかを読んでいて、あ、この人好きだな、単に好みっていうだけじゃなくて肌に合うなと思って作者のプロフィールを見てみると、同じ大学出身(もしく…

やる気の問題

ついでにTwitterのアカウントも取ってみたりして、そのための画像探しとかしてたら久しぶりにHPを作りたくなった。今のとこまだ思うだけですけど。 ページというより、場ですね。自分のベース。やる気になったらいいな。

うたらば 第2回テーマ「海」

ブログパーツに歌を採用していただきました。 短歌×写真のフリーペーパー「うたらば」 前回没だったのでよかったです。 残念ながらはてなには貼り付けられないみたいなので、リンク先で見ていただけたら嬉しいです。わかりやすい偽名を使っています。 私のは…

6時も7時もわからない

実家にいたときより一時間遅く起きて一時間遅く家を出ているのだけど体内時計は思ったよりばか正直みたいで、起きて朝食の支度をしてテレビを付けて今が6時半だということに気づいてとりあえず食事はしてベッドに戻って一時間寝るということを既に数回してい…

「ロンドン AtoZ」

自分で持っておくにはちょっと高いけど今度ロンドンに行く前には買っておきたい一冊。こういう低体温な観光がしたい。 国内の引っ越しに結構なハードルを感じてたけど、やってしまえばどうってこともなく。国外でも英語圏で都市部に住むのなら、先立つものが…

人間休業

必要最低限のことしかしない日。前日はボディケアなんかろくにしないし、梳かしながら髪を乾かしたりしない(今日は頭モサモサ)。もったいないと思っても誘いも全部断るし、メールの返信も気が向いたとき…ってこれはいつもか。 ただ、先日の「洗濯し損ねて…

片付けといえば

先日念願のランドリーラックを買いました。 組み立てに「大人2人で20分」というところや他の口コミで十分に嫌な予感はしてたけど、案の定テレビ見ながらだらだらやってたらすごい時間がかかりました。全部組み立てたあと設置する手筈だったんだけど洗濯機を…

諸事情あって

早く帰ってきて部屋を綺麗にした。 いつぞやの羽虫襲来がトラウマになって夜には絶対に触らなくなった窓を開け放して換気をし、掃除機をかけた。フィルター式の掃除機の中のごみを開けて、フィルターとダストカップを洗った。テレビ脇に置いているだけだった…

すっぽぽぽん

先週土曜日にすっぽんを食べに行きました。 当然のことながらあらゆる集まりにおいて共通の素地って大切なんですよね。それがパブリックなものなら元同級生とか同僚とかになるんですが、いやー女でおたくってだけでなんでこんなに楽しい!!笑 詳しくない話…

銀輪は唄う

周りから散々「人選を間違えた」だの何だの言われた自転車選びですが、結局素直に勧められたものを買いました。届きました。 予想外に楽しいです。 いやあ10年以上のブランクがあり、旅行先のレンタサイクルで乗れる?と心配され、買う前の試乗でもあまりの…