2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一短歌会に参戦しました

エキチカヘブン'12の前日、7月14日。大阪は空き家*1で行われた天下一短歌会に参戦してきました。(リンクはUstreamの天下一短歌会アカウントとなっています) 1stラウンドとは26名、評のあとに点を入れる方式で上位5名が決勝ラウンドに進出できます。 ベラン…

うたつかい2012年6月号

うたつかい -短歌な月刊zine- 早く書いておかないと次号が来てしまう! 「幾つもの河」 幾つもの河を越えたる思いする 俯せに眠るひと跨ぐとき 丸パンをゆっくりと割る指先に孤独をも渡されてしまえり うすい血の色の沈黙 向かい合うふたりの上に降るウムラ…

『エキチカヘブン’12』に出演しました

大阪の堺市で行われるイベントに短歌の朗読で出させていただきました。お誘いいただいた岡野さんから聴いていた通り、海が見え、女神を遠くに望む、駅から近くの素敵な会場でした。 正午過ぎに会場入り、壁に短歌を貼ったり冊子の製本をお手伝いしたりリハー…

『エキチカヘブン’12』に出演します

告知です。大阪の堺市で行われるイベントに出させていただきます。 以下、お誘いいただいた岡野大嗣さんのツイートより。 解散の危機を乗り越えた「何らかの歌詠みたち」が、7月15日(日)大阪の堺市で開催される『エキチカヘブン’12』に出演します。メンバ…

うたらば 第32回テーマ「焦」

短歌×写真のフリーペーパー「うたらば」 ブログパーツに、歌を2首採用していただきました。 雨上がりはいい匂いです六十年前は焦土だったという、この国の なんの思ひもて斧ふるふ男らは樵とふ字に閉じ込められて