2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京03東京追加公演!

ややこしい。 やったー!友達に即メールしちゃった。嬉しい!ありがとうございます。

いただきました

ライブの日にはあまり書きませんでしたが、03のグッズをいろいろ買ってます。が、今日!ようやく!CDを楽しむことができました。 顛末は長くなるので畳みます。

鉄壁の布陣です

予約した本を先週3冊借りてきたばかりなのに、また3冊入ったよという表示。まだ1冊目の三分の一くらいしか読んでないのに。そして今座っている椅子の後ろには、友達から「読め」と送られてきたるろ剣(全巻)とうしおととら(途中まで)が。逃げ場がない。

第9回東京03単独ライブ「いらいら」DVD

見る前から「このライブは傑作」という感想をちらほら目にしてたけど、本当にそうだった。定型を作り上げつつも、前へ外へ貪欲に進もうとしているそんなライブだと思います。 長いので折り畳み。

やっぱ理系なんだなと思う瞬間

自分の文語に自信がない。

これはいかん

妹が渡英中で明日帰ってくる(はず)。最近色気づいた彼女のために、留守中に恋愛ハウツー本を買っておいたんですが、届いてその中身を見てみたら全体的に黒星発進な感じで、なおかつ盛大に鼻で笑われるような気がしてきたので自分で読んでそれで終了とした…

おしゃ4

なにあの開始!びびる!

第10回東京03単独公演「自分、自分、自分。」

観てきたー! 初・生03でした。 以下ざっくりと自分メモという名のレポ。観る前からたらたらと書きます。

んでもって

届いたよ!観るよ!

そして帰宅して

何年ぶりかってくらいに男子フィギュア観ました。前ちゃんと観たのはキャンデロロがフェロモン振りまいてた時期だったから相当前。プルシェンコは怒りの銀みたいなこと書いてあったけど、観てて順位は納得です。と、偉そうに。

LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』

観てきました! 当初はチケット取ってなかったんだけど、チケット掲示板で譲りますが出ててしかも譲られる気配がなかったので思わず。行ってよかったです。横浜BLITZだったから帰るの楽だったし。 やっぱ小林さんはすっごいなと思った。時々アナグラム間違え…

今日は聞けないのでとりあえず見出しについてだけ(おしゃ4)

男の人の天然パーマって何であんなにコンプレックスになるんだろうね!笑 いや、私も前髪だけ縮毛矯正当てたりしてるので、気持ちはわかりますけど。 高校の頃天パでふやんふやんしてた人に最近再会したら髪の毛がしっかり立っていて、驚いてどうしたの?と…

「自分、自分、自分。」の

物販が楽しみすぎる件。一瞬、カレンダーを持ってる豊本さんが女王様に見えました。ともすれば萎えそうな春の引っ越しのためにポスター買っちゃおうかな。 爆笑オンエアバトルのDVDジャケは無駄にかっこいいし、こっちも楽しみだな。本人たちもブログとかで…

ナクシモノ

というか、大事に取っておこうと思って、しまって、そのしまった場所を失念した。捨てるわけないし、どこかにあるからいずれ見つかると思うんだけど、ちょっとしょんぼりだ。

おしゃ4の

鹿野ちゃんのネックレス重ねづけが可愛いなあといつも思っている。自分が今いつもしてるのが直径3mmくらいの色の薄い石で、これだけじゃ胸元がさびしいのでどうにかしたいんだけど、チェーンの長さが程よく違わないとバランスよくならないんだよなあ。かとい…

人生もお肌も、脂肪の付き方さえも

何かと曲がり角を迎える社会人三年目、これからどうしようかしらんなどと話していた矢先の今日の午後、電話があって来年度の新入社員研修の指導員をするようにと言われました。何てこった。遡ること三年前、スクリーンの真ん前の席で居眠りをこき続け(席が…

チケット

全国ツアーの方のチケットが届きました。そしたら、中にフライヤーが入ってた。やったー。 裏側は正面バージョンなんですねこれ。あと今さらですが有楽町なんですね。

「百年の眠り」鶴田伊津

歌集は気に入ったものがあっても絶版だったり取り扱いがなかったり、あっても高くて手が出しづらかったりするんですが、これはほんとに好きな歌が多くて、抜き出して書いてたらきりがなかったので買っちゃいました。歌集の中でゆるやかに時間が流れています…

でーこぽーん!

いただきました! 他にもいっぱい。うれしい! ありがとうございます!

生まれて初めて

フライデーを買いました。地味すぎる撮られ方に逆にびっくりだよ! 北海道から帰ってってことは7日かな。何にせよ来週が楽しみ。

おしゃ4

休日ありがとう!めずらしく更新日に聴いてます。(ふだんは木曜帰ってきてもしんどくて聴けなくて、金曜は飲んだりしてるから結局土曜に聴いてる) せっかくなので聴きながらメモ。

デパ地下のお菓子売り場の熱気が異常

精肉売り場に逃げようかと思ったくらい。

ミエルヒ

これまで03の中で演技力といったら角田さん>豊本さん>飯塚さんだと思ってたんだけど、演技の幅でいったら豊本さんが一番かなあとずっと前に録画してた「ミエルヒ」を今更見ながら考えてました(見るの忘れてた)。角田さんと飯塚さんが大ボケとツッコミだ…

すうすうする

日曜日に髪を切りに行って、気になるところはありますかと訊かれたので最近伸びてきたせいか乾きにくいんですよねーなどと答えたら、美容師さんがいたく張り切ってしまったらしく髪の毛の総量が三分の一くらいになった気がします。少なくなったというか薄く…

「泣くのは馬鹿だからにちがいない」

友達にいきなり「穂村さんの短歌でどれが好き?」と聞かれ、手元の歌集からぽんぽんと答えたら後日ポストカードに書いてくれました。ポストカードの画までちゃんと選んでくれちゃって、ニクいプレゼントです。うれしい。でも「いちばん好きな歌に『うんこ』…

いつの間にか

公式の写真が変わってる。決め顔っぽくなくなりましたね。いつだ。ていうかいつからあれだったんだ。前のは結構あらゆるところで使われてたよね。

はてなはじめました

が、やり方書き方がまるでわかりません。手探りでやっていきます。 はてなを外から見てたときはスタイリッシュな感じがしたのに、自分でやってみると全然かっこよくなりません。求めるなってか。 見出し とかできるのね。すごいね。