2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うたらば 第38回テーマ「細」

短歌×写真のフリーペーパー「うたらば」 ブログパーツに、歌を採用していただきました。 休憩に煙草ふかせばたましいはこんなにも細くながく流れる そういえば、投稿している割にはブログパーツをここに貼っていないんですけど、はてなダイアリーは通常では…

秋の作品批評会に参加してきました

たまにはちゃんと普通の記事も書こうかと。いやでも短歌以外の記事を書かなくなって久しいけど。 秋の作品批評会とはわたしが所属している「未来」で年に二回行われている批評会です。未来は選者制で自分が師事する先生のところに歌を送るので、ほかの選歌欄…

うたつかい2012年10月号

うたつかい -短歌な月刊zine- 表紙裏のさくらこさんの歌がとても好きです。 「この薬指」 君がわたしの髪を乾かす時に降る遠い記憶のなかの夕立ち 感情線生命線をかい潜り運命線を走る列車よ ぎんいろの軛(くびき)を抜けば浮き上がる泡よりかるきこの薬指 …

未来2012年11月号

「縺れゆく舌」 人工衛星(サテライト)はつかに過ぎるみづうみの底ひにをのことをみなの眠る 大母(おほはは)の予言に縺れゆく舌よ<おまへは言葉にたましひを売る> 限りなき溺死の記憶湛へつつ街はまたぞろ夜に消えたり わたくしの体に憩ふ獣(けだもの…