2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目です

昨日夜:麻婆豆腐、パン、サラダ(レタスとミニトマト)今日朝:麻婆豆腐、チョコパン(半分)今日昼:なし(食べ損ね)おやつ:ドーナツ、唐揚げ2つ今日夜:麻婆豆腐、無印の何かレトルトをかけたごはん+卵焼き、サラダ(レタスとミニトマト) おやつの唐…

引っ越しました

初日からGと死闘を繰り広げました。 「ネタになる」、このポジティブさを忘れずに新生活を楽しんでいきたいと思います。 でも今日は疲れたので寝ます。

引っ越します

まだ完了形ではない。 今日自宅の荷物を運び入れてきました。電気もガスも水道ももうちゃんと通っているんですが、まだ手で運ばなきゃいけない荷物があったのと(今日はアコーディオンを持って行くだけで精いっぱいだった)、新しく買った家電がまだ届いてい…

たましいが憶えている

アコーディオンの次の課題曲。私の楽譜はこの一部だけですけど。 (初級を卒業しました)(その代わりお月謝も上がりました) 曲名は知らなかったけどなんかどっかで…と思っていたら、8年前にいやってほど聴いた曲でした。まだ踊れる気がする。

元気に

なれるかな? 松岡修造メッセージ 意味ばかり考えているあなたに - YouTube

NHK短歌(2010年6月号)

あどけなき獅子の喉にも口づけを数多の愛の歌のかわりに 加藤さんの回で取っていただきました。 気に入っていた歌だったので嬉しいです。殺すこともできるけど殺さないで代わりに愛してあげる、みたいな歌でした。 コンスタントに作っていたんだけど、15日〆…

見ています

DAIKIN2010 - YouTube 飯塚さんが徐々に吹っ切れて(慣れて?)いってるのがわかる。

驚いています

会社入りたてのときノリで買って少ししか使わずにそのまま忘れていたクレンジングクリームをふと思い出して使ってみたら、翌日の肌が見違えていて喜ぶ以前にびびる。 ゲラン様すごいよ…。容器重たいし使いづらいけど、質からいってそんなの問題にならない。…

整えています

半休を取って、印鑑を受取に&印鑑登録をしに&証明書をもらいに。結局自分の市では名前のみの印鑑でもよかったとのこと。ま、いいか。 と、その前にFrancfrancで買い物。必要なものはこっちから送ってしまおうと思って、ちょこちょこ買っている。が、この後…

大胆な仮説を立ててみる

このものぐさ極まりない私が一人住まい(仮)を契機に勤勉になるとか、そういう。 …ない、とは自分では絶対言わないが、目指すとしたら「思ったよりちゃんとやってるじゃん」レベルだな。いちばん妥当なところで。 でもまあこういうのとかいとも簡単に憧れま…

リアル脱出ゲーム「マジックショーからの脱出」(ネタバレ)

せっかく書いたのを忘れていました。次回企画も楽しそうです。

準備中です

先週転居先を決めてから諸々の準備を始めたんですが、仕事が忙しいのと相まって先週の記憶が朧気だは土日休んだ気がしないはで何かもう、わーってなってます。 それにしてもお金が飛びますね。家電とか、実印用のちゃんとした印鑑とか。特に印鑑は名字なので…

引っ越します

そしてこのタイミングで引っ越し先を決めました。まだ確定じゃありませんが。担当さんが執拗に勧めてくるだけある物件でした。こっちの引きに負けないものすごいプッシュをしてくれてありがとうという感じ(結構何度も断ったので)。 これから本格的な引っ越…

NHK短歌(2010年5月9日分)

ちちははの言いつけ破ったその日から全ての物語が始まる 入選歌でした。寝ぼけながら見てすぐ寝てしまったのではっきりとは記憶していないのですが、句跨りのことに言及してくださって嬉しかったです。 しかし、このテーマをリビングで母(ばれた)と一緒に…

たまにはこんな話題

楽器をやっているので爪は伸ばせないのですが、たまにがっつりネイルがしたくなります。アートってほどじゃないけど、ジェルネイルのグラデみたいなの。でもジェルも爪が短いと格好つかないし何よりお金かかるし、と思っていたところ、こんなものが発売され…

GW最終日

ほどよく遊びほどよく休んだ休暇でした。まんぞく。