2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やぶれかぶれです

使っている鞄がいつの間にか<ほつれる>から<やぶれる>にクラスチェンジしていたことに気づかない振りをしていたけどそろそろ目を背けていられなくなってきたので今度の休みに買いに行こうと思う。 って書かないと忘れる。

あわてました

バカヂカラ、tvkでの放送が終了するだけらしいです。よかったー。 しかしうちの受信状況だとMXはノイズまじりになってしまう。アンテナが東京タワーに向いてると見られるらしいけど、そもそもうちのアンテナってどこなんだ。 テレビって電波なんだなあ、と改…

髪を切りに行

ったつもりだったのだが、かかったのはポイントパーマ代(前髪)だけだった。確かに、ちょっとは揃えたものの、いつもよりは切られていない。有り難く思うべきなのに、なんか複雑な気分。

えっ

「バカヂカラ」あれで終わり!?

読みたかったし4月の文庫化は嬉しいんだが

分冊すんなよ!分冊したって単行本よりは安いけど、なぜかちょっと悔しくなっちゃうだろ!

今回の旅みやげ

スタイリッシュの上で失礼します。 オタマジャクシからカエルになりかけの置物。ただいま成長中!らしいです。これを家族に見せたら「あんたは普通絶対入らなそうな店で絶対買わなそうなものを買ってくる」。そんなこたないのですが。 あとは普通に牛タンと…

第10回東京03単独公演「自分、自分、自分。」仙台公演(27日)

来てます、仙台。気分切り替えのために設定したのに移動時間多くて色々考えちゃうし、寝不足だし。 それでも公演は文句なしに面白かった! いつも通り、ネタバレなので隠します。

めもめも

穂村さんが「整形前夜」で言っていた翻訳家は西崎憲のことだったのか。 あと、好きでたまに行っているサイトがとっくに書籍化してて第二弾も出てて、第一弾が文庫化していた。

そうしたら次は私の番

前から幾度となく飲みに誘われていた人に帰り道捕まってしまい、友人とのラーメンを諦めて強引に奢られることに。 昨今の異動やなんやかやの話かしらと思っていたら、酔いが回ってきたところで「君のアドバイスのおかげで家庭の問題が解決したよ」とにこやか…

いやいやいや

Wコロンて人力所属じゃないじゃないか。

お茶目で本気

“「売れ」始めています。”とかサイトに書いちゃう人力舎が好きです。

困る

WordでサイズをB4に設定したら余白が変なことになる。データも作れないのかよう。

届いてた

ネットに上がってしまっているネタも多いですが。ということは、私はこれを延々見てハマったんだよなー。前フリもちゃんと収録されてて嬉しかったのと、特典で「サッカー少年のお見舞い」(個人的にこの時の飯塚さんの髪型が好き)の裏話が聞けてよかったで…

おもいっきりDON!

早送りでざっと見ました。やはり毎度のごとくそわそわしながら見守ってしまう。ドーナツはひとり1つずつあって良かったね! あと最後がやっぱり…な感じで、ああ、と思いました(感想の書きようがない)。 にしても、最新情報を担当マネージャーの呟きから知…

職場にて

新入社員研修の指導用資料を見ていました。受け持つグループの顔と名前を覚えろと言われているんですが初っ端から頭を抱えています。人の顔を覚えるのが大の苦手です。しかも前半後半で組み替えをするので、最低限でも受け持ち人数×2。履歴書の写真ってなん…

風邪引いた

連休最後にっていう、いっつもこのパターンだ。

第10回東京03単独公演「自分、自分、自分。」名古屋公演(21日昼)

夜半に降っていた雨も上がり、二日目。朝食つきのプランにはせずどっかの喫茶店で名古屋のモーニングを食べよう!と思っていたのですが、予想通り起床時間はチェックアウトギリギリのお昼前。初モーニングならず。仕方ないのでカフェで普通にサンドイッチを…

第10回東京03単独公演「自分、自分、自分。」名古屋公演(20日夜)

来ちゃいました、愛知。地方公演前半を終えているので、東京公演よりちょこちょこ変わっていて面白かったです! いやでも着くまでにちょっとそわっそわしました。連休初日というのを忘れて行きをバスにしてしまったため、バイパスに乗った直後から超☆渋☆滞。…

いい風が

来ている。これは何か来る。

S-1

一億取れなくてでもビリじゃなくておめでとう!3分でよくがんばったと思う!! 見だしたのは途中からだったんですけど控え室でニコニコしてるのを見て、あーだめだったんだ、でもほっとしたんだろうなーと思いました。 最初は横で「一億なんて!」とぷりぷり…

おしゃ4

あのストールは難しいと思うよ! あの鹿野ちゃんは普通に十分かわいいと思うけどな。というかたぶん鹿野ちゃんの性格と口調が自分と似てる、ような気がする。あの舌鋒の鋭さといい。 角田さんと飯塚さんの仲の良さが。飯塚さんは角田さんをいじりたくてたま…

アンジャッシュ「クラダシ」

新品送料込みで1000円だったので買ってみたのです。半ばアルファルファ目当てだったんですけど(好きだなあ)。でもあのオチだけでも買ってよかった。全体的に短かったけど、これぞアンジャッシュって感じだし、こうやってきれいに円く閉じる作品は好きだ!

マンガ大賞2010

買ったまま積読してた「テルマエ・ロマエ」が受賞していた。ちょっとくやしい笑。私としては「虫と歌」が好きなので獲るといいなと思ってたんだけど。 それにしても、趣旨が趣旨だし(「今、この瞬間いちばん面白いマンガを決める」)賞って結局認知度を高め…

そう思うからそうなる

やっと異動の内示が出ました。同じグループの人から「どうする〜××に行けって言われたら〜」と散々脅されていて(××はうちの部と折り合いのよくない人がいる部署)、その度に「ありえません、考えたら実現しそうだから考えません」と返してたんですけど、蓋…

('・ω・`)

先週今週とバカヂカラを録ってたんだけど、今週の分が録れてなかった…。ちなみに先週は頼んで、今週は自分でやった。ボタンを使って操作する機械に太刀打ちできる気がしない。 先週のは、ラバガの飛永さん作のコントが何気に好きでした。飯塚さんが出てたか…

はてなダイアリー市民になったみたいです

わーい?笑 メダルがかわいいです。ついでに下のサイトでアイコンも作ってみました。どこから見られるんだろ。プロフィール?*1 ImageChef - Customize Photos, Clip Art ブログのタイトルになぞらえて。こんなひとり遊びが楽しい。 あと、こんなのとかね。 …

10年

飯塚さんが今の飯塚さんでよかった!と心から思いました。全然楽しそうじゃないんだもん。ていうかインタビューでしゃべってないし。当然のようにピースもないし。大人になったんだなあ、としみじみ。普通は逆だと思うけど。笑 豊本さんががんばっててかなり…

ホワイトさん

週末挟んだら、もらったお返しの量が半端ないことになった。部署にまとめてあげたのが、個々人から返ってきたりとか。ありがたくいただいてますが、ただ問題は私がそこまで甘いものが得意ではないということです。来年は先に「おつまみください」って言っと…

そうなのかなあ

七八年前より随分と丸くなったと言われました。自分では気づかないけど、そんなもんなのかな。

チケット戦線

異状なし。ちゃんと取れました。よかった。引き換えてくるまで油断はならないけど。今日行こうとしてわざわざ待ち合わせしてた相手をローソンまで引っ張ってったのに、番号を控えた紙を忘れて平謝りでした。 昨日の事前番組は見逃しました。三人がそわそわす…