2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいものメモ(3週間ぶりに更新)

でも自分はあんまりここを見ないという。 割と今すぐ欲しい・机・椅子(机とセットのもの)・クッション・チェスト・クロスバイク 今すぐというわけではないけど結構必要・ラグ・トイレマット、カバー・お風呂の蓋・ランドリーラック・ごみ箱 まあそのうち・…

日々雑多

管理人さんがゴミ出しする私を見て「大きい袋に入れなくていいよ、普通のちっちゃいので出していいんだよ」と言う。わざわざ大きいのを買わなくても、と気を遣ってくれているのだろうと思うのでありがたいのだが、鞄+ちっちゃいごみ+ちっちゃいごみ(+雨…

読書事情

今の家は図書館が近くにあって、これまで定期券圏内の図書館に電車(歩く気力がないときはバス)でえっちらおっちら行ってた身としてはものすごく有り難かったのですが、そういえば駅周辺には本屋がなかったのでした。気づいたときびっくりした。反対側には…

ホモちゃん

に、間違いはないなあと思うわけです。 ドライフード | 商品情報 | 森永乳業株式会社 黒糖シロップをヨーグルトにまぜたら美味かった。

いただきました

会社の先輩に、引越祝いに。これのちっちゃいやつ。 美味しかった…!

実家に帰っていました

何食べたい?とは聞かれたものの、扱いが出て行く前とまったく同じでした。私の家庭内市場価値は据え置きでした。まあ半月ちょっと振りじゃあなあ。

NHK短歌(2010年7月号)

この時のです。 NHK短歌(2010年5月9日分) - モ ノ ガ タ リ

NHK短歌(2010年7年4日予定)

入選ではないんですけども。 7月4日放送分『紙』で、投稿歌が添削のコーナーで使われるそうです。そんなコーナーがあるんですね。*1 ばたばたしてた中で出したものだったのでまあこんなものかと思いつつ、どんな風に良くしていただくのか楽しみです。もう一…

初めてのご近所さん

ついぞ「近所の友達」というものを持ったことがなかったので、歩いていける距離に友人が住んでいるということが新鮮です。さすがに幼少期と違うのは会話の内容が所帯じみていること。近くのスーパーで冷凍食品が4割引になるのが曜日ごとであることを教えても…

二週間です

すでに三人のお客様をお迎えしたオテル・ド・アヤの支配人です。こんばんは。 まだ呼べるような状況じゃなかったんですが楽しければそれでいいやってことで。面白かったのは来た人みんな楽しそうに私の本棚を見ていたことです。やめて。照れるから。本棚はそ…

ほしいものメモ(暫定)

いっつもメモをどこかにやってしまうのでもうここに書く。随時更新です。 割と今すぐ欲しい・全身鏡・机・椅子(机とセットのもの)・ふとんカバー一式・クッション・チェスト 今すぐというわけではないけど結構必要・ラグ・トイレマット、カバー・お風呂の…

一週間です

たぶん珍事を期待されていると思うのですが、案外まだ普通のことしか起こしてません。と思っていますがプ珍事はそれなりに起こっているかもです。初出勤にして窓開けっ放しで出かけてしまったり(帰宅して肝が氷点下)、窓のそばで大量発生していた虫に部屋…