2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うたつかい2013年7月号

うたつかい -短歌な月刊zine- 「夢、モノ・がたり」 きみの通つた記憶のKindergarten(キンダーガーテン)に永遠(とは)にましろき雪の降るゆめ 鴨川のカップルたちが引きあつた垂直二等分線の夢 軸足に体重を載せる投球のフォームのままにきみ殴るゆめ 段…

未来2013年7月号

「水の川」 水際のやうな月曜日を離り週末といふ対岸はみず 社屋から鳩の飛びたつ瞬間をペテン師の瞳で立ち尽くしたり かの土地をポスト・オフィスと呼ぶときに吹きつ晒しの原野はありぬ 真夜中に羅針盤うち鳴らしつつ踊り場のうへ踊るダンスを 憤懣はひどく…

初期作品集「眩暈リチェルカーレ」の初版分を売りきったので再版しました。

なんという雑なタイトルだろう… Twitterでさんざん告知をしまくったのでご存知の方がほとんどだと思いますが、「眩暈リチェルカーレ」という初期作品集を春先につくって文フリで販売しました。2010~2012年に飯田彩乃がつくった短歌133首を収録しています。 …

#てきとう物理講座(第一回/ニュートン力学)

Twitterにて7月2日深夜に開講していました。そのログです。 第一回などと書いていますが続く気はあまりしません。 運動の第一法則は慣性の法則ともいいます。慣性は惰性とも言い換えられます(本当)。なにかよそから力を与えられない限り、止まったままのも…