2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っていいともを録画予約するなんて、ある?

あったんだよ。(今日) 東京03がテレフォンショッキングに出たよおめでとう!! 金曜日のツイート見て、誰から!?って色めき立って、いそいそと録画予約して、今日家に帰ったらすでにスクールナインが始まっててネタバレの嵐。そりゃそうだ。 お花も1/100…

うたらば 第14回テーマ「新」

短歌×写真のフリーペーパー「うたらば」 わあい、久しぶり。ブログパーツに歌を採用していただきました。 日に三度お参りしている失せ人のブログに更新ボタンの柏手

最近こればかり見ている2

NHK教育(最近Eテレになったらしい)の0655&2355がとてつもなくお気に入り。くせになりすぎてずるい。金曜日の2355は思わず一緒に歌っちゃう。 0655が朦朧としているうちに終わっちゃうのが悔しい。

最近こればかり見ている1

好きが好きに重なればそりゃ大好きだ。 最近のインターネットはすごいよね。

第12回東京03単独公演「燥ぐ、驕る、暴く。」東京公演(22日夜・東京最終日)

友人と東京最終公演に行ってきました。すごく面白かったから即感想書いちゃうんだからね! ネタバレしていますので、地方公演を観に行かれる方はご注意ください。 とりあえず友人が帰り際に「私はこれまで豊本さんが好きだと思ってたけど実は角ちゃんの方が…

短歌研究うたう☆クラブ(2011年5月号)

楽天に頼んだら他の本が取り寄せになってしまっていて、今日になってやっと届いた。 おまへまだそこにゐたのかと驚く 別れし人の口ぐせ出づれば コーチは栗木さん。い→ゐに直していただいていた。扇マーク付きでした。

スーパーを付ければいいってもんじゃないと思うの

のらくらしているうちに巷では早めのクールビズとかの話題になっていますね。環境省のスーパークールビズは担当課長っぽい人が○×判定していましたが、男性の場合は派手さとかではなくて「毛が見えるか見えないか」がガイドラインなのかなと思いました。 あと…

「ヘンリー・ダーガー展」

TAB イベント - ヘンリー・ダーガー 展 ラフォーレ原宿でやっていたので行ってきました。 断片的な知識しか持ち合わせていなかったのですが、EarlyDays にあった、名も知らぬ妹との別れ、「天国」からの逃走、天候への拘り――と、バックボーンを知れば知るほ…

リアル脱出ゲーム「あるドームからの脱出」

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE » Blog Archive » あるドームからの脱出 脱出してきたよー! 4回目にして初の脱出成功です。じわじわ嬉しい。 『制限時間、5分前です』 冷徹な声が、ドーム中に響き渡る。 頭が沸騰しそうだった。もはや一刻の猶予もない…

ブクブク交換@横浜

偶然にせよ必然にせよ、誰かと会って一緒にご飯を食べて話ができるって素敵なことだなあと思います。 ブクブク交換公式サイト 昨日、横浜で開催されたブクブク交換に参加してきました。 テーマは「GWに読みたい本」「横浜」「長編漫画」。テーマを絡めながら…