2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKラジオ第1「オトナの課外授業」

ラジオ第1「オトナの補習授業」 6月19日に台風4号のため放送が休止になり、採用歌だけが先に発表されていた「短歌・あのヒトと相聞歌」は7月3日火曜日21:05〜21:55の放送です。だそうです。テーマは「声」。久しぶりに東先生の声がラジオで聞けるー! 以下、…

短歌研究(2012年7月号)

今月号は自分のとかは割ともうどうでもよくて、むしたけ号だと思ってました。(車みたいだなあ) 自分もうたう☆クラブ賞は過去に2度いただいていて、まあかすりもしなかったんですけれど、十年の軌跡を見ていたら自分なんかほんとまだまだだなあと。思いまし…

うたつかい2012年5月号

うたつかい -短歌な月刊zine- 東京のなかでもうちはなぜか届くのが一日遅くて、到着報告ツイートを見るとどうしてもそわそわしてしまいます。 「恋愛始末譚」 ながすぎる恋のかたみとして残るあなたを仕舞っておく箱がない 昨日までは確かにあなただったもの…

たまにはパブリック

応用情報技術者試験に合格しました。やったー。 本腰入れて勉強したのは直前の一ヶ月だったかな、二週間だったかな…。なかなかの付け焼刃であまり誇れないのですが、まあ受かったらこっちのもんです。一回落ちてるしね。 成績照会してみたところ、大方の予想…

うたらば 第31回テーマ「雨」

短歌×写真のフリーペーパー「うたらば」 ブログパーツに歌を採用していただきました。 こんなにも細くて頼りないからだで降ること決意したのね 雨は 題詠blog2011より。