手相@中華街

新年度前の恒例行事(2回目ですが)、ユウさんと一緒に行ってきました。去年は通りにいた人に見てもらったんですけど、今年は友達に教えてもらったよしもと水族館のビルにある占いコーナーへ。
やっぱり今年も言われた「お二人はきょうだいですか?」に笑う。もう鉄板です。雰囲気はともかく、そこまで似てるとは思わないんだけどねえ。ユウさんの方が目鼻立ちがくっきりしてるし、骨太だと思います。でもユウさんのお兄さんにも言われたし、何より人を見る占い師さんに言われるのは相当だよね。
以下、言われたことを覚書。

  • 知能線が2本あって、しっかりしている。よく気がつく。周りに「どうして気づかないの!?」と思うこともしばしば。
  • 結婚線が薄い。何本もある。二十代半ば、その次が三十くらい。
  • 誰かがいないとだめ。恋人がいないときは芸能人を追いかけている。
  • 割と何でもできる。
  • お金はちゃんと入ってくるが、遣ってしまう。それを自覚もしている。
  • 出会いは自ら出て行って探すこと。
  • 男心がわかっている。
  • もてるが、自分が気に入った人でないとカウントしない。周囲に男性がいても、好みでなければ男性として意識しない。そこは意識した方がいい。
  • 気持ちは言わないと伝わらない。
  • イケメンには興味がない。
  • 「自分は結婚できるかなあ」という妙な焦りがある。焦る必要はない。
  • 運気は右手から入ってきて左手から出て行く。自分のところに留めるためにピンキーリングをしなさい。
  • 食べ物をよく噛まない。

最後のは占いなのかどうなのか笑
ユウさんと二人で会うのは久しぶりでした。8時間は短いなー。いくらでもしゃべれる気がします。もっと話したかったです。また遊びましょー。