たまにはこんな話題

楽器をやっているので爪は伸ばせないのですが、たまにがっつりネイルがしたくなります。アートってほどじゃないけど、ジェルネイルのグラデみたいなの。でもジェルも爪が短いと格好つかないし何よりお金かかるし、と思っていたところ、こんなものが発売されていました。
ETTUSAIS ON THE WEB:ジェルトップコート
半信半疑で買って試してみたところ、意外によかったです。ジェルの、あそこまでの指先ぷっくり感は出ませんが、普通のトップコートよりもツヤはあります。何より剥がれるときのあの感じがジェルにそっくりでした。そんなところは別に求めてないんだけど。
あと予想外のヒットだったのがこちら。

毎年出してるんですよね確か。今年も買おうと思ったのは、去年だか一昨年だかに買ったのが今年もちゃんと現役で使えてるから。この前、かちこちに固まっちゃったネイルをまとめて処分したので、200円ちょいなのにすげー!と思ってしまった。20円値上がりしていることにもこの際目を瞑ろう。
これくらいでちょっとうきうきできるんだから、私も安上がりだ。