整えています

半休を取って、印鑑を受取に&印鑑登録をしに&証明書をもらいに。結局自分の市では名前のみの印鑑でもよかったとのこと。ま、いいか。
と、その前にFrancfrancで買い物。必要なものはこっちから送ってしまおうと思って、ちょこちょこ買っている。が、この後うろうろすることを考えると大きな物は買えない、ということが多く結局こまごましたものばかり購入してしまう。今日はキッチンのタオルリングと、バッグクリップ。後でもいいだろそんなもの、もっとごみ箱とかディッシュラックとか物干し竿とかお風呂の蓋とかお風呂の椅子とかあるだろ、とは思うもののこれはこれで後になると面倒がって買わなそうなものなのでよし。サイズもきっちり把握してないし、何より家具の方がまだだしね。
やっぱりこういうのは自分が楽しいのがいちばんだな、と思う。お茶周りとかナイトウェア(人におねだりしても、まだ気になっている笑。PLAZAでもAfternoon Teaでもかわいいのを見つけた)とか、いろいろ買いたいなあ。
で肝心の区役所。最後に登録書と証明書を交付してくれたのが研修中と胸に掲げた男性で、微笑ましかったです。あの初々しさ忘れないでほしいな。