引っ越します

まだ完了形ではない。
今日自宅の荷物を運び入れてきました。電気もガスも水道ももうちゃんと通っているんですが、まだ手で運ばなきゃいけない荷物があったのと(今日はアコーディオンを持って行くだけで精いっぱいだった)、新しく買った家電がまだ届いていなかったので一旦帰ってきています。もしかしたら、何とかブルー的なものも入っているかもしれません。明日から住み始めます。
荷物は赤帽さんに運んでもらったんですが、安くてびっくりしました。不動産屋に紹介されて試しに取ってみて、最終的に着信拒否をするに到った某社の見積もりの半分の価格でした。というか赤帽の当初の見積もりよりも安かった(荷物は見積もり当初よりも増えている)。実演付きの電灯取り付け(付けたのの取り外し方まで教えてもらった)と、作業終了時点で出てた段ボールとごみまで持って帰ってもらった。「お金もらったらトンズラしますんで、それまでだったら言ってくれたらやりますよー」と言ってくれたおじさんありがとう笑。
見積もりは120サイズの段ボール箱が基準だったんだけど小さくて埒があかないので、ワンサイズ大きいのにばんばか詰めてしまって結果的にすごく重くなって自分では持ち上げられなくなって、大丈夫かなあと心配してたんだけど、作業する様を見ていたら余裕でその上に更に荷物を載せて運んでいたりもして、プロはすごいなあと思いました。
某社はなあ…赤帽のおじさんが帰ってちょっとしてから食料を買いに外に出てみたら某社の社員がいて視線が合って、じいっと見られて。偶然だと思いたいけど見積もり取るために住所とかまで書いてたんで非常に怖かったです。その時点で着信一覧が某社で埋まるって時点ですごく怖かったんだけど。というか、ネットで申し込んだ見積もりはメールか何かで返してほしいものです。