2011年

明けましておめでとうございます。ました。
正月休みは叔母に「モネの『パラソルをさす女』に似てる」と言われたり*1、妹と初売りに出かけ、ショップの袋のうちひとつを家の前の坂の下50メートルのところで落としてきたり*2、ベルばらかるたをしたりして、過ごしました。
いいですよーベルばらかるた。札読みCDも付いてるけど、酔っぱらいながら「千の誓いが欲しいか、万の誓いが欲しいか!」とか言って札読みしたら絶対もっと面白いと思う。

短歌の目標は下でうにゃうにゃ書いたので、ほかの今年の目標を。2010年は前半も後半もそれぞれ目の前のことに向き合うのに手一杯だったので今年は余裕を持ちたいです。具体的に言うと、東京で遊び東京を遊びたいと思います。引っ越しはしたけどいまいち楽しみきれてない気がするので。自分ちの近所とかも。
あとはそうだな、いいウンコを出すために腹筋を鍛えようと思います*3

*1:[http://3016.jp/meiga/item.cgi?up_item5=m-76:title=表情がわからないのがおそらくポイント]

*2:無事拾いました

*3:[http://d.hatena.ne.jp/aktis/20101221/p2:title]