どうなってるの〜この島は(どーなっつ!)

で、反応してくれる人がいてうれしかった笑。わたし自身はにこぷん世代でしたけど。たぶん最後くらい?
半期に一度の面談がありました。もうこの半年は会社ではいろんなことがあって本当に苦しくて苦しくて、眠れなくなったり泣きながら実家に電話したり誰とも話したくなくなったり散々でしたが、結果として見てみると「あれだけトラブルのあった案件をよく抑え込んでまとめ上げた」、と。それは絶対わたしの力ではなくてもっと他でがんばっていてくれた人がいて、わたしはそういう人たちのバックアップを必死にしていただけで。そう答えたら、「そういう立ち回りが上手いのはとてもいいこと。電話のやりとりを聞いていてもそれがわかる。人をまとめるのがいちばん難しい。」と言われました、が…。
どうしても、ちゃんと自分のやったことで評価されたいと思ってしまうんですよね。このご時世に贅沢な話かもしれないんですが、今なんて短歌で褒められる方が断然嬉しいですもん。褒められたってそれが、みたいな顔してますけど、うれしい。
他の部署から声なき声がかかっているような気もするし(幻聴かも)、どうなることやらの下半期です。