たまにはパブリック

応用情報技術者試験に合格しました。やったー。
本腰入れて勉強したのは直前の一ヶ月だったかな、二週間だったかな…。なかなかの付け焼刃であまり誇れないのですが、まあ受かったらこっちのもんです。一回落ちてるしね。
成績照会してみたところ、大方の予想通り午前は割と余裕の7割超え(ただしマネジメント系はかっきり5割)で、午後が合格基準点すれすれの点数でした。まあそもそも基本の次がソフ開から応用になって、ストラテジ系の出題が増えてプログラミングの問題を避けることができるようになって受ける気にもなったし受かったし、まあ何に感謝すればいいやらよくわからないですがとにかくありがとうありがとう。
あ、ひとつ感謝するとすれば応用情報技術者試験ドットコムさんには心の底から感謝したいです。参考書はもちろん買っていましたが、ここのサイトで過去問をたくさん解けたのが大きかったと思います。反復、大事ですねえ。今さらか。
最後に使ってた参考書の写真を。こういった類の本はたいてい分厚くて持ち歩くのがしんどいので、今回は三分割したんですが(コミケのカタログを思い出した)、これを見た人に「俺はこんなことできない」と言われました。