紅白短歌合戦'12

年末のTwitter上での短歌イベントにお邪魔しました。
趣旨・ルールについてtogetterのまとめ
年末はあわただしくてなかなかTLを追えていなかったのですが、幸いにして牛さんとましろさんにお誘いをいただいたので、ちゃっかり参加してしまったのでした。
TLに流していただいた短歌は以下の通りです。

【紅組エントリーナンバー35】
うつくしき他者の介在 なだらかな腹に手を添へ微睡む姉は(飯田彩乃)
【紅組コラボエントリーナンバー1/牛めしご飯大盛り『雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう』】
わたくしが雨を降らせるその横であなたは雲を吐き出してゐる(飯田彩乃)
お日様はとめどなく目に落ちてきて夜、ことごとくあなたになった(飯田和馬)
町の雪は埃を孕みたるほどにきらきらと降る もうゆるそうか (牛隆佑)
【紅組コラボエントリーナンバー3/おとなのじかん『明るい家族計画』】
こんなとこに黒子があるね はじめての角度できみを見る椅子のうえ (田中ましろ)
快楽のゆくえ手探る白蛇のどこまでが尾かを調べるように (飯田彩乃)
もうきっとあなたのペース ごくぶとの生春巻きをひといきに噛む (田中ましろ)
おろかもののように名前を呼び交わす遺伝子のひも解きほぐしつつ (飯田彩乃)

牛さんには予め歌の指定を、ましろさんには「白蛇ともう一首エロい歌」というわかりやすすぎるリクエストをいただいたので選定がとても楽でした!*1 改めまして、コラボしていただいた牛さん和馬さんましろさん、どうもありがとうございました。

*1:あげく、近作でエロい歌があんまり見つからず来年がんばりますと言った、ので、がんばらねばなりません